

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いかすみ

イカスミパスタがおいしいと話題の
カプリチョーザ

ごはん 001

今までも何回かパスタ屋さんでイカスミパスタを食べましたが・・・

確かに これは、

おっいしぃ~

まあ案の定、口の中はまっ黒になってしまいました
22:57 | お店 | edit | page top↑

プレゼント

好きなもの

花束

花束

特に
ark frola アークフローラさん
はお気に入りです

今回も花束の中にバルーンが組み込まれていてかわいらしく仕上がってます

ここの花屋さんは、毎回ちがった感じで驚かせてくれます

花束を頂く喜び&わくわくがたまりません

どうもありがとうございました
23:17 | 好きなもの | edit | page top↑

焼肉グレート

久々に職場のお食事会があって行ってきましたぁ

焼肉グレート

黒毛和牛を一頭買いしてるので、種類も多く
そして上質のお肉が食べられます

店内に入ると正面にガラスの冷蔵ケースがあって
いい感じにサシがはいったお肉達がお出迎えしてくれます

今日は、5,000円コースでお願いしました

まずは、たたきとキムチ、チョレギサラダ
焼肉グレート 001
厚切り牛タン
焼肉グレート 002
ワサビでいただくサシたっぷりの赤身①
焼肉グレート 003
赤身②
焼肉グレート 004
ホルモン盛り合わせ5種
焼肉グレート 005
赤身③と④ 大好きなハラミがきたぁぁぁ~
焼肉グレート 006
さすがにサンチュを追加注文しちゃいました




お初

焼きしゃぶ


もぅこれが最高でした
焼肉グレート 007

ほんとに数秒だけさっと焼いて卵黄入りタレにつけていただきます
やみつきになりそう・・・

海鮮もの ホタテのバター醤油焼き
焼肉グレート 009

〆の冷麺またはカルビクッパ
焼肉グレート 008


冷麺がすっごいさっぱりしてておいしかったぁ

お腹のほうは、もうはちきれんばかり
最後に 杏仁豆腐
あぁぁぁ~
もう食べれない
焼肉グレート 010
これは他の人においしく食べていただきました





09:33 | お店 | edit | page top↑

温泉パン

先日、友人が我が家に遊びにきました

その時お土産に頂いたのが

喜連川名物 温泉パン
温泉パン

友人いわく
『このりんご味は季節限定で貴重』とのこと

確かに
温泉パンはたまにスーパーで見かけることがありますが
りんごは初めてかも

さっそくいただきましたぁ
りんごの果肉は練りこんであって、 …とってもおいしいです!

この温泉パンは喜連川(今のさくら市)で作られています。
 旭堂 さくら市早乙女95-6 

この他にも、くるみやセサミなどいろいろな種類があります。

19:12 | ごはん | edit | page top↑

餃子像

会社帰り
バスに揺られて久しぶりに宇都宮駅ビルへ

さあマツキヨに行こう



でも、な~んかいつもと雰囲気がちがう
なぜか人通りもまばら・・・


あっ

駅ビルの1階部分に板が張り付けられ
[改装のため3月下旬まで閉店]

そっかぁ

で、そのまま帰るのもなんなんで

『餃子像』

餃子像 004

以前は、東口にあったんですが、西口に引っ越してきてました

その際、二つに割れちゃって
よーくみると真ん中に修復のあとがあります

19:28 | 好きなもの | edit | page top↑
